Friday, February 7, 2014

イタリアンファッションデザインスクール

イタリアンファッションデザインスクール
ミラノ ファッションデザイン・ファッションスタイリングコース&イタリア語コース
月曜日から木曜日までの4週間コース 毎週月曜日からスタート!

イタリアン・ファッション・エクスペリエンス
流行文化の発信地イタリア・ミラノでイタリア語とファッションを学びましょう!
New ミラノ ファッションデザイン&イタリア語コース
日本での代理店にお問い合わせください

ミラノが好き!
旅行ではなく住むように滞在してみたいと思う方、
ファッションを勉強したことはないけれど、まずは、試してみたい方、
ファッション界で仕事をしているけど、ミラノでブラッシュアップしてみたい方、
既にファッションの勉強を終え、プラスアルファを考える方、、、等、
幅広い層にオススメです。

目的やスタートラインはばらばらでも、大丈夫。


Tag:ファッションデザインコース, ファッションコース, ファッションコース ミラノ, 短期間 ファッションコース, 夏期間 ファッションコース, ファッションコース イタリア留学,イタリア ファッション 勉強,ファッション ビジネスコース ミラノ,スタイリストコース

ファッションスタイリングコース: プロレベルのスタイリング能力を身につける!
 
このコースは、トレンドを意識したうえで、TPOに合わせたプロのコーディネート方法を学ぶコースです。映画のコスチュームデザイナー、セレブのスタイリストなど、ファッションビジネスの中で益々注目されているカテゴリー、そのベースとなるコーディネート能力、センスを習得します。状況に応じたコーディネートをセレクトする技術、黒ワンピなどベーシックなマストアイテムを光らせるアクセサリー使い、などを、アドビフォトショップ、インターネットを使いながら実習します。ネットからの情報収集やフォトショップのテクニックなどパソコンスキルが身につくこともこのコースの特徴です。
レディースファッションデザインコース: プロレベルでレディースコレクション企画
このコースは、トータルでコレクション・デザインをシミュレーションするコースです。
デザイン画とともにアイテムにあった素材の選びかたも取得します。
ファッション業界のクリエーターは、優秀なセンスやイマジネーションを持っていてもそれを的確に表現し、伝える技術を知らなければビジネスの世界では通用しません。
まずはアイデアをスケッチにし、素材をつけてプレゼンテーションできる方法を学んでください。素材感で各アイテムの表情が全く変わることを体験してください。
コースの特徴は、理論だけではなく現場の仕事のシュミレーションであるということです。現在ファッションビジネスで求められているのは、フレッシュなクリエイティビティと即戦力です。 レディースファッションデザインコースでは、素材を意識しながらディテール、ムードボード製作、トータルコーディネート、人体の描き方、そしてフォトショップの使い方を学び、プロレベルでコレクションを製作できるようになります。



コレクション デサイン: 生地やニット地など、素材のコーディネートを重点としたコレクションデザイン
このコースは、現場の仕事のシュミレーションコースです。実際に市場に発信するコレクションを創る即戦力を育てます。デザインをひきたてる“素材”への知識を高め、“素材”を引き立てるためにデザインする、ということを習得するのが目標です。アイテムは素材を変えることによって全く表情が変わってきます。そこに的確に素材を選ぶことの重要性があります。また、デザイナーはイメージを伝える技術を知らなければビジネスの世界では通用しません。


クイック スケッチ デザイン コース: “商品”としてのアイテムを描くデザイン画を学ぶ

アイデアを短時間で商品としてスケッチングする技術を習得するコースです。
ファッションデザインのテンプレートや顔の描き方に始まり、製品図やディテールの描き方などを学びます。
案内リクエスト    




ファッション ディテール デザイン コース: 新しいディテールで一味違うアイテムを
このコースでは、パーツディテールのデザインを集中して学びます。
ポケットや服の開き、カフス、切り返しなどのディテールに焦点をあて、ユニークで消費者の心を捉える服作りを習得します。ディテールを学ぶ上で、服の構造を理解し、機能性とともにコレクションのコンセプトに沿った服作りができるようになります。“ディテール”はまさに、ベーシックなアイテムを魅力的な商品に変身させる一番のキーポイントとなります。
  



ビンテージ リスタイリング コース : 昔のモードのアイデアを未来へ
  
このコースではビンテージをリスタイリングして新しいアイテムをデザインする技術を 学びます。 有名デザイナー達は過去のアーカイブからインスピレーションを受けたコレクションを作ることがほとんどですが、 それは同じものの繰り返しではなく、現在のトレンドを意識し、シフトされた新しいデザインとして生まれ変わります。過去のファッションアイコンのノスタルジックなイメージからもインスピレーションを得ることができます。昔のモードを“斬新に”コレクションに反映させる技術を習得します。

  



ファッション イラストレーション コース: 魅力的なイラストレーションスタイルの習得

このコースでは服のデザインを超えた、アートとしてのファッションイラストレーションを学びます。ファッションイラストレーションの歴史、ベースとなるプロポーションやカラーから、独自の手法でイラストを描いていく技術を習得します。イラストレーションは大切なファッションの表現方法であり、アーチストとして高く評価される分野です。ファッションマガジンでも、ネットの世界でも、独自の描き方、スタイルを持ったイラストレーションが益々注目されてきています。このコースで  自分のスタイル、インパクトのあるイラスト描写法を身につけてください。それをこれからのキャリアにつなぐポートフォリオに反映させることにより、着実なステップアップを目指すことが可能となります。




セレブファッションデザインコース: ハリウッドセレブをイメージしたデザイン
.......
このコースでは自分の好きなセレブをイメージし、そのセレブからインスピレーションを受けたデザインの方法を習得します。そのセレブの顔や特徴を意識し、ポートレートを描き、またオスカーイブニングのためのコーディネート、ドレス、ジュエリーなどのデザインを学びます。スタイリストを目指す方にもお勧めのコースです。
案内リクエスト    
  




ランジェリー&スウィムウェア  デザインコース: ランジェリーやスウィムウェアをプロレベルでデザイン

このコースでは人体の形を意識した書き方を学びランジェリーやスウィムウェアをデザインします。また、コンセプトをムードボードなどで表し、フォトショップやイラストレーターなどのソフトを使いプロレベルでの商品デザインを習得します。
案内リクエスト    
  



アクセサリーデザインコース: バック、靴など 小物をデザインを学ぶ
......
アクセサリー商品は今市場で最も成長しているカテゴリーです。このコースでは、ミラノファッションキャンパスのオリジナルプログラムを使って形やパーツの基本を学び、クリエイティブであるとともに実際に使いやすい小物をプロレベルでデザインする技術を習得します。又、小物を使ったトータルコーディネートの方法も学びます。



ブライダルドレスデザインコース: イタリアンスタイルでウェディングデザイン
このコースはウェディングドレスのデザインのみならず、基本となるプロポーションスケッチから学べることが特徴です。ビデオを見ながらフォトショップの使い方も習得します。コースではドレス、バッグ、シューズ、手袋、ネックレス、サングラス、ランジェリーなどもデザインし、細かいディテールまで注意しながら、ウェディングに必要なものをトータルでコーディネートする力を身につけます。ブライダルドレスのスペシャリストを目指す方のみならず、一生に一度の自分のウェディングドレスを自分でデザインされたい方にも是非お勧めのコースです。


メンズウェアファッションデザインコース: プロレベルでのメンズコレクションデザイン

このコースではメンズウエアひとつひとつのアイテムのデザインのみならず、ファッションビジネスを意識しながらの商品デザインを学びます。現場でのプロセスをシュミレーションしたワークショップ形式をとり、プロレベルで トータルコーディネートを完成させる技術を習得します。
  


フォトショップテクニックコース: カラーリングで差をつける技術を学ぶ
インパクトのある、プロのデザイン画を描くためのハンド・カラーリングとパソコンを使ったカラーリングテクニックを集中して学ぶコースです。手作業ならではの技法とフォトショップ、イラストレーターなどの最新のパソコンソフトのスキルを使った技法、両方を、ミラノファッションキャンパス独自のプログラムで習得し、コレクションデザインを更にグレードアップすることを目指します。



フォトショップ&イラストレーター・コース . 
アドビ  ファッション デザイン コースデザインスキルをフォトショップを使って展開
- イラストレーター プロダクト & 製品図: 手書きとイラストレーターとの合体で製品図作成

ここのコースはファッション業界ですでに欠かせないスキルとなったソフト、フォトショップとイラストレーターを集中して学びます。このプログラムを使いこなすことにより、手書きデザインの変換、素材、ディテール、製品図などをプロレベルで表現できるようにます。またムードボードを作成しデザインコンセプトの表現方法も習得します。
案内リクエスト    




バーチャルファッションデザインコース: パソコンテクニックでユニークな商品の開発方法を学ぶ
.......
フォトショップを使い、様々な画像を組み合わせながら全く新しいアイテムを作り上げていくユニークなテクニックを集中して学ぶコースです。パソコンスキルのみならず、クリエイティブな力をつけることができます。